menu
資料請求 会員登録 ログイン
【Tomotaqu Investor's Voice1】トモタクに投資してよかったこと改善してほしいこと | 【公式】TOMOTAQU-トモタク-不動産特定共同事業
  1. HOME
  2. 不動産トピックス
  3. 【Tomotaqu Investor’s Voice1】トモタクに投資してよかったこと改善してほしいこと

トモタクトピックス

Voice

【Tomotaqu Investor’s Voice1】トモタクに投資してよかったこと改善してほしいこと

  • 投資
  • 資産運用
2021.1.12

不動産小口化投資のトモタク、広報担当のskです。

トモタク1号ファンドに出資いただいたお客様から、その「感想」や「よかったこと」「改善してほしいこと」などのレビューをいただきました。

”Tomotaqu Investor’s Voice”として皆さまにご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのが、出資者の「友井さん(仮称)」になります。

友井さん(仮称)には、前回の「トモタク1号ファンド」に100万円出資していただきました。

トモタクに出資を決めた理由は何でしょうか?

友井様(仮称)

元々、投資や資産運用に興味がありました。不動産投資についても、ブログや書籍、YouTubeなどを通じて情報を集めていましたが、詳細を知れば知るほど、私にとってはハードルが高い投資だと気後れしてしまったのです。

そんな時に、ネットで「トモタク」の情報を知り、資料を請求してみたのです。

優先劣後構造によって元本の安全性を高めている点やサブリース契約によって賃料が保証されてる点がとても安心できました。

年間利回りも6%と比較的高く、「考えられるリスクに対してリターンが十分期待できそうだ」と判断したため出資をすることに決めました。

少額ですが、不動産投資に参加できとても満足しています。

トモタクに出資してよかった点はなにか?

友井様(仮称)

昔から、投資に興味があり、利益を出したことも、損をしたこともあります。
株式投資がいい例なのですが、投資相場が気になって他のことが手につかなくなることがよくありました。

その点、トモタク商品への出資は違います。
『一度出資をしたら、後は待つだけでいい』という点が気を揉む必要もなくラクです。
相場の変動がほとんどないので、そこに対して一喜一憂する必要がなくなりました。

後は、安定的に配当が振り込まれるのを待つばかりです(笑)

トモタクに改善をして欲しいところはなにか?

友井様(仮称)

商品については不満はありません。

ただ、契約手続きの流れがもう少し簡素化できるといいなと思います。
特に、書類への記入と郵送は必要なこととは言え、面倒でした。

書類を送っていただく際に、付箋や、返信用封筒をきちんと入れて下さったり、と手間をかけさせないための気遣いが感じられたため、負担を最小限に抑えられるようにされているのだなと感じられました。

資産運用を通じて何を実現したいか?

友井様(仮称)

基本的に配当については何らかの形で再投資したいと考えています。

多くの方が「貯金があることで安心感を抱く」のと同じで、投資先のポートフォリオを充実させて、投資金額を増やすことを目標にしています。
投資で得た利益を再投資すれば、最悪元本にに傷がつくことはありませんし、効率的に資産運用をすることができると考えているからです。

また、日ごろの疲れをリフレッシュするために、また旅行資金の”足し”にしたいと思います。
トモタクファンドの配当ではありませんが、以前、別の投資による利益を旅行費用に使わせていただきました。

次回は、トモタクファンドから得る配当の一部を有効活用できると思うと楽しみで仕方ありません。

普段味わうことができないような”非日常”を体験させてもらうことができるのも、投資の素晴らしさです。

ページ上部へ戻るボタン